カテゴリー: 未分類

最近使ってる Firefoxメモリ開放など軽くするアドオンや設定

最近入れたのがこれ。
これで重いサイトも気が重くならなくてすむようになった
特によく閲覧するサイトも結構重いので
サクサクになって訪問しやすくなったw

重くて目障りな Flash コンテンツの読み込みを完全にブロックします。
コンテンツを見たい場合は、表示枠の中でクリックすれば、
ダウンロードして見ることができます。
via Mozilla Japan – Firefox 用アドオン – Flashblock

最近入れたメモリ開放アドオン
これもいくらか軽くなった
起動設定もしたらなおいい
Mozilla Re-Mix: Firefox+その他アプリのメモリを定期的に自動開放してくれるアドオン「AFOM Plus」(windows)
そしてクリーンインストールした後忘れてたこの設定
Mozilla Re-Mix: 効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法。
この記事出たときやってたのにヴァージョンアップしたり
クリーンインストールしたりしてるうちすっかり忘れてたので再設定。
だいぶ前の記事だけどやってみた。
タスクマネージャーで確認したら驚くほど数値が小さくなった。
あーこれいいわー

メモ
■メモリーキャッシュを使用
about:config
browser.cache.memory.enable →true
上で右クリック 新規作成 整数値
browser.cache.memory.capacityと入力
704MBなので 整数値は 11264
■Firefoxを最小化した際にメモリを解放
about:config
新規作成→真偽値をクリック
config.trim_on_minimizeと入力しOK
真偽値をtrue

追記
ちなみに今入れてる
アドオン一覧(グリモン更新のwescriptは普段は無効化)
kisato | Firenomics

グリモン一覧
_mii – Wescript

広告

最近使ってる Firefoxメモリ開放など軽くするアドオンや設定” への1件のフィードバック

  1. 使い慣れてるからやっぱり火狐がイイんですよね。
    WinだとLunascapeもけっこうイイみたいですけど、どんなもんなんでしょ?
    職場の共有パソに入れて使ってみようかなぁ。

コメントは受け付けていません。