カテゴリー: お知らせ, book

【お知らせ】ブログ引越しについてと拍手のお礼

ここのブログは、4年目になりました。
もう引越しするつもりも無かったんだけど、
posterousに出会って、本気で考えてしまいました。
一番の原因は、やはりコメントについて。
コメントもらっても、いつ返事したか相手に伝わらないって、
すごく偉そうだなぁって思って嫌でした。
それが、コメントの返信があったら、
メールでお知らせするという機能を付けるブログがあることに気がつきました。
忍ブロでも対応してもらえないか、助太刀掲示板に書き込みました。

コメントに返信した際にそのことをコメント元の人にメールで通知する機能が欲しい
追記: またはコメントRSSがあるといいなーと思います
例 : CommentRSS http://commentrss.appspot.com/
via 助太刀忍者 [忍者ブログ] – コメントした人にメール通知 :2010-01-10

そして最近知ったposterous、欲しかった機能がデフォルトで入ってた。
しかも、そこのメンバーじゃなくてもこの機能が使える点が気に入りました。
忍ブロからインポートできないので、インポートできるサイトに一旦移してから、
posterousに移して、ここは閉鎖することにしました。
残していてもいいんだけど、更新しないブログを
定期的にチェックするのがたぶん苦痛になると思う。
ここではこの記事が最後になります。
引越し先は、ここにはアナウンスしないので、
posterousのプロフページ
kisato | mii kisato – Posterous
を見てください。
インポートしたここの記事はこのposterousのサブアカウントとして出てくる予定です。
更新はposterous – Homeに書いていきます。
ブログ引越しが終わったらそっちに続き、現在のposterousはリンク記事中心にしようかな、と
まだはっきり決めてないけど考えてます。
ホームページの
Kuu :: HP – kisato.jimdo
SNSまとめページの
Kuu : Flavors.meでもチェックできると思います。
よろしくです。
これまでこちらに来ていただいてありがとうございました。
コメント、トラバ、ありがとー。
引越しするのに手間どるのは、ここのサイトからアップした写真を
別サイトにアップして記事のリンクを貼りなおすこと。
あまりたくさんは無いんだけど、時間がかかりそう。
また、ミュージックアルバムや本についてのまとめページは
その後にリンク貼り直しになるのでもっとかかりそう。
とりあえず写真だけでも貼り直した時点で引越し作業開始します。
最近特に、拍手機能から拍手もらうことが増えてきて、
しかもそれは随分前の記事でとても嬉しいです。
ここのところ毎日拍手もらって・・ありがとうございます!!
この機能は、ほんと、うれしい機能ですねー。
最近の拍手機能からコメントもらったのが、
これまた大変嬉しく、コピペしてプライベートに保存しました。
ここから投稿してくださる意味はおそらく、公開コメントじゃないので、
HNも含めて公開すべきじゃないですよね。
なので、書いてくれた人にはわかるような形でここに書きます。
「モリヤの庭の木の葉」の本について書いた記事にいただきました。
Kuu – data old blog – 「モリヤの庭の木の葉」より http://kisato.blog.shinobi.jp/Entry/206/

「モリヤの庭の木の葉」より
古本ではすごい高値と、えーっ?とamazon見たら
ほんとだ、amazonでも中古で3,000円 竜王文庫
4897415055
この本はニューヨークにあるアグニ・ヨガ協会から出た本なんですね。
アナンダ・マルガ協会にいた人からもらった本なんです。
コメント下さった方は、人生を変えた本とのこと。
わたしにとっては、その本を持ってた人との出会いが印象深く、
影響力の強い人でした。その出会いはとても大切なものになりました。
コメント頂いて再度この本を手に取りました。
まるで経典みたいな本で一言ひとことが力強い。
これからも、大切にしよぉと思います。
DSCF3499
thanks Bhrat see you again

【お知らせ】ブログ引越しについてと拍手のお礼” への2件のフィードバック

  1. ポステラス、試してみたらわけわからんくなっちったww
    残念だけど、引越し先にも遊びに行きますね♪

  2. 私もブログ、Clipp,BBS共に閉鎖しました。
    ツイッターあるからいいよね(笑)
    kisatoさんともネット上のおつきあい
    長くなりましたよねw
    今後も今まで同様よろしくです

コメントは受け付けていません。