カテゴリー: AutePost from Posterous

Digsby は便利だけど・・・ 通知領域削除

複数メールアカウントやTwitter更新状況を把握するのに便利な
デスクトップウィジェット『Digsby = IM + Email + Social Networks

複数のGmailアカウントも同時管理できるデスクトップガジェット
「digsby」 – WEBマーケティング ブログで紹介されてるのを見て使ってましたが、

[スタート] ボタンの通知領域の項目に
メルアドやtwitterアカウント名が出て情報ダダモレになることがわかった

削除したい場合(レジストリいじります) → 通知領域から過去の項目を削除するには

[スタート] [ファイル名を指定して実行] をクリック
[名前] ボックスに「regedit」
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\TrayNotify
[IconStreams] キーを削除
[PastIconsStream] キーを削除
[タスク マネージャ] を起動
explorer.exe を終了
[プロセス] タブクリック、一覧から [explorer.exe] をクリック
[プロセスの終了] をクリック
[新しいタスクの作成] ダイアログ ボックス表示
[ファイル] [新しいタスクの実行] をクリック
explorer.exe を実行
[名前] ボックスに「explorer」(「」は除く) と入力
[タスク マネージャ] 終了
一覧に [explorer.exe] が表示されたことを確認
[ファイル] [タスク マネージャの終了] をクリック
通知領域から過去の項目が削除される

ということで、とりあえずTwitterはHootSuiteを使うことにした。
(見にくいんだけど・・せめてモノクロとか背景色変更したいな~)
HootSuiteに機能追加をするエクステンションFix Hootsuite Ext も入れた。

メール確認はLast.passのエスクテンションが複数管理できることがわかったので(Tumblrもね)
Firefoxから移行できなかった拡張の代用も出来て、ますますFirefoxに戻れなくなりそう
(自動ログインしない設定にすること)。

そういえばGoogleChromeのエクステンションをFirefoxの拡張として使える拡張ってのもあったなぁ、
と思いつつサクサク表示されるChromeっ子になっている。

Posted via web from kisato posterous

広告