カテゴリー: lifeshot

Posterousからの楽しいメール

なんかPosterousから長ったらしい英語のメールが届いたので、
なになに?とロクに本文に目も通さずGmailの機能「メッセージを翻訳」をクリックした。
「こんにちは御井」
目に飛び込んできたこの言葉に吹いた。
ぎょい!www
きゃはは~♪ 元の原文見たら
「Hi」と書かれてるので、
てっきり「Hi」が「こんにちは御井」だと思ってしばらく声を出して笑いながら読んでいた。
なにしろ他のも可笑しい
直訳って相変わらず笑えるなぁって。
で、記念にキャプチャまで撮った。
で、それから気がついた。
「御井」って、「mii」の名前変換したんだって。
な~んだ、急につまらなくなった私は
期待し過ぎてひとり受けしたわけだけど、
笑いながらメール読めて幸せなひとときを過ごしたのでした。
