カテゴリー: Google Chrome

LastPass が Google Chrome 6.0.495.0 dev 拒否

LastPass – パスワード マネージャ にログインできなくなった。

「無効なパスワードです」とポップアップが出る

LastPassは、前は拡張入れてたけど結構重くなるので
ブックマークレット使ってた。

Google Chrome 6.0.495.0 dev になったばかり
dev版なのでextentionsが動かなくなったり、
クラッシュするかもとか一応覚悟してたわけだけど、
まさか websiteにlogin出来なくなるとは。

他のサイトは今のところ大丈夫。

最初、ぼうっとしてパスワード変更したかと思い、
だけどそんな記憶もないのでパスワード忘れた場合のやり方模索。

メールで問い合わせてヒントもらってみたらほんとにヒントだけで、仮のパスもらうわけでもない。

もしそれでもダメならアカウントそのものを削除したほうがいいと促している。

ひょえ~ ちょっと焦ったけど IEからログインしたらすんなりできたのでほっと胸を撫で下ろす。

いや却ってそれだけこのLastPassって信頼できるかも。

というわけで、

どうやら LastPassのサイトが Google Chrome 6.0.495.0 devを認識しない(?)みたい。

たぶん、そのうち認識してくれるようになるだろう。

ID Manager、ひさびさに起動した

Posted via clipclip drop

追記:8/27  Chrome開いたら7.0.503.0 devに更新されてて
LastPassも使えるようになってた

LastPass が Google Chrome 6.0.495.0 dev 拒否” への5件のフィードバック

  1. 同じ症状でこちらに辿りつきました。IDマネージャー久しぶりに起動したりと行動が同じで笑ってしまいました。

  2. コメントありがとうございます。コメント読んで思わずニヤリ、仲間ですね~(笑)。
    Chromeのバグらしいですね →Issue 52096 – chromium – updating v8 from 5214 to 5242 causes LastPass SHA256 hashing code to fail – Project Hosting on Google Code http://code.google.com/p/chromium/issues/detail?id=52096

    久々にIDマネージャーの中を点検整理したり、LastPassに任せっぱなしだったパスワード確認してました。
    ということで バージョンダウンすれば動くそうだけど、DEV版 次の更新待ちで放置中ですぅ

  3. へぇ、Canary Build こういうのもあったんですね!知らなかった。
    ありがとうございます。最新ヴァージョン試せるのが魅力ですね!

    実は今 Chromeのメモリ暴食の件で、
    ChromePlusのほうがマシかも・・と思い使い始めました。
    こちらもLastPass使えます。しかもサクサクです。

コメントは受け付けていません。