カテゴリー: お知らせ

【お知らせ】Infoseek 画像移動作業

9月10日 Infoseekからお知らせがメールに届いた。

旧ブログの、Infoseek Linkの画像を
10月中に移動させなければならない。

でも全ての記事をチェックするのは無理。

Jimdo ホームページにまとめたリンクから辿って
画像確認、wordpress.com にアップロード しています。

ということで、この作業が終わるまでは
あまり更新できないと思います。


楽天に吸収された頃から覚悟はしてたのよね~、
日々が過ぎていくうちなんとなく大丈夫かも、、
という気分になってたというか希望的観測なんだけど。

sinobi blogから撤退してから、
主要部分は移動させたり、
wordpressや flickrから出すようにした。

wordpressに引越した最初の頃は、
Posterousから自動更新してたけど、
Posterousから自動更新するとうまく画像が出なかったり、
Youtubeなんかはリンクし直したりしなければならず、
途中からwordpressからオリジナル記事を投稿して
Posterousに出すことにした。

また、どうにも記事を書きにくかったwordpress、
HTMLスタイルだと素直に段落も作ることができるのがわかったので、
やりやすくなったのもある。 とはいえ
幾つかの画像と文章を載せるのにあまりにも直感的ではなく、
たぶん画像が回りこまないようにタグ使ったりすればいいのだろうけど
めんどくさいし、次々に直しを入れなければならないのに
一つの記事に時間と手間は最小限にしたい。

【お知らせ】Infoseek 画像移動作業” への3件のフィードバック

  1. kisatoさん、おつかれさまです。
    移動作業面倒ですよね(; ̄ー ̄A
    私も移動作業を終えたのですが、
    ついでに画像を縮小して空き容量を多くしたりしました。
    あっちは2Gだから、WPより少ないので。
    やっぱり3Gって魅力~♪

  2. ありがとー。ほんと面倒ですよね~ (;・∀・)。 移動作業終了おめでとー。
    ほっとしたところですね。私も早くほっとして愉しいネット徘徊したいーw。
    ふむふむ、画像縮小いいですね。 そうそう、ここ3Gもあるんですよね。
    かなり安心感ありますネ(^^)

コメントは受け付けていません。