カテゴリー: 作業メモ

infoseek iswebから画像リンク撤退作業メモ

infoseek isweb ホームページサービスとうとう昨日で終わった。
かつてのHPはきれいさっぱり消滅。

0時ぎりぎりまでかかって、
07年あたりまでしかチェックできなかった。

が、どうやらそこらへんから Flickr画像になり、
infoseek画像を使わなくなってたらしい。

たしかにすでに infoseekに画像UPしてなかったけど
いつからだったかはもちろん覚えていないしそこまでメモしてなかった。

Flickrだってアカウント取ってから途中からblogに使い始めた・・ような気がする。

2002.9.14 ~ licos.
2003.8.20 ~ rakuten
2006.4.20 ~shinobi.jp 忍ブロ
2010.3.9 ~ WordPress.com

ということで、07年あたりから
10年3月WordPress.comに引越しするまでの
忍ブロの画像はほとんどがFlickrで、
WordPress.comからはPosterousとWordPress.comでの画像。
残ったノーチェックの部分はたぶん大丈夫。

途中PCのリカバリのアクシデントがあって作業は停滞、
諦めモードだったので思わぬラッキーな気分。

あとはチェックしてて目についてたけど、小さな画像はあまり手を付けなかったのでそのまま。
そういうリンク切れ画像まだまだ残ってる。

この作業やっててWordPress.comに引越ししたあと、
ほとんどチェックしてなかったことも思い出した。

HP-jimdoでのまとめリンク変更作業も終わってない

こういう作業はかったるいし面倒だけど、
自分の興味や嗜好が変わってきたのを発見したりして
自分自身の再確認、再出発の線引きが出来た気もする。

【関連エントリー】

【お知らせ】Infoseek 画像移動作業 ” Kuu

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

infoseek iswebから画像リンク撤退作業メモ” への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです☆彡
    大変でしたね。
    そうそう、過去記事みると、興味や嗜好、考え方なんかの変化がわかって面白いです。うちのはほとんど消えちゃったから、360くらいしかないけど(; ̄ー ̄A ア

  2. ありがとですー!
    え?消えちゃったの? それはショックだったでしょう(;ω;)

    自分では変わってないつもりでも、
    モノの受け止め方や考え方って変化してきてるんですね。
    そういうことに気がつけるのはなかなかできないからいいかもね。

コメントは受け付けていません。