カテゴリー: musician

ATATA と MIRROR

ATATA

このバンド、ななーんと国内のバンドなのですよね。
一曲音源出てて試しに聴いてみたら気に入って
何度も聴きたくなって気になるバンドになった。
うれしいなぁ、こういうバンド。

“Fury Of The Year”
元気がでたインキュバスみたいで、
(そうだよインキュバスどうしちゃったんだろう)
JAGA JAZZIST(ヤガ・ヤシスト)のような音作りとテクニック!
センス抜群すばらしぃ 見事に大好きな音

音源はこちら ダウンロード出来る“FuryOfTheYear”
Fury Of The Year / ATATA – ATATA’s Posterous

こっちはm4aからwav形式に差し替えたほう
おめでた続き – ATATA’s Posterous

あれ? ATATA? MIRRORとは違うのかな(・_________・)ん?

ATATA’s Posterous
に見えるTwitterアカからメンバーらしき名を見ると。

Mitsuyoshi Nabekawa
Tatsuhito Ikeya
Dai Torii
Masashi Kaneda
Kenta Iwata
Taisuke Okura

MIRRORのメンバー

Guitar : Takahiro Kimoto
Guitar : Kenshiro Mori
Bass : Masashi Kaneda
Drums : Daisuke Fukuyama

あっ! 微妙に違う、いやひとり Masashi氏
ベーシストだけが重複してたw
そうかそうだったんだ、へぇ。

元気なインキュバスなヤガ・ヤシ節が ATATAで、
繊細ヤガ・ヤシスト版がMIRRORだな、とはわたし流解釈(^Д^ゞ

MIRRORはインパクトのある曲あるのかな~
聴いたことのあるフレーズが出てきて優しく繊細で素敵なんだけど。

で、インキュバスっぽい ATATA注目 期待したくなる
一曲しか聴いてないんだけどね(=゚ω゚=)
ATATAは結成間もないのかな。
レコーディングしたみたいだしリリースがまだなのかな
実はレコーディングをしたんですな – ATATA’s Posterous

謎~ 気になる チェック必須
オフィシャルが Posterous siteなので 早速subscribeした

もっと他の曲聴きたいな~

MIRRORはこちら 二曲聴ける

JAPANESE – MIRROR / recollection – STMonline

2007年7月にCATUNEからリリースされた1stアルバム
「on then in」以来、 約3年ぶりとなるMIRROR待望の4曲入りEPが遂に登場!
MIRRORは東京を拠点に活動するインストゥルメンタルロックバンドだ。
2003年4月にMIRRORの元となるバンド、JOURNAL SPY EFFORTを結成、
翌年6月にCATUNEより1st EP「Self Titled」を発売。
2005年3月にシモムラ サトシが脱退後、nenem、元3cm tourの
オオクラ タイスケ(Dr)が加入し、CATUNE招聘にてMEDICATIONSとジャパンツアーを行う。
2006年12月にオオクラタイスケ脱退後、ギターに杏露虫のモリ ケンシロウ(Gu)、
ドラムに元the SHUWAのフクヤマ ダイスケが加入し、バンド名をMIRRORに改名。

彼らの最大の特色であるポストロック~インストサウンド

引用元: JAPANESE – MIRROR / recollection – STMonline.

RECOLLECTION
B0038X7T6Y

ATATA と MIRROR” への6件のフィードバック

  1. こんばんは!はじめまして!!
    ATATAかっこいいですよね!!!
    ほんとCDが出る日が楽しみです!!

  2. Hiroさん、こんばんは!はじめまして。
    いいですよねATATA。見た目はむさいけどかっこいいですw
    CD楽しみ。一曲一曲じっくりゆっくりでいいので、
    ちゃんとメンバーが納得できるアルバム出して欲しいなーと期待してしまいます。余裕のある甘くて優しいフレーズも盛って欲しいなー、なんてね。

  3. お久しぶりですー!
    実は色々思うところがあり、
    一念発起しまして企画を始めることしました。。!!
    http://comrade0429.web.fc2.com/

    で、正直難しいだろうなぁ、、、と思いつつ相談してみたところ、、、
    なんとなんとご出演頂けることになったんですよー!!ATATA!!
    頑張ります~~!!(>_<”

  4. いえいえ、どこにでも居るごく普通の
    サラリーマンですよ~。。!(^_^;

    自分達が聞きたい音って、
    どうしたらこの先も
    鳴り響き続けることが出来るかな
    って考えていたら、このような形に!☆
    もう毎日ワクワクが止まりません…!!!

    出演がいっしょに決まった
    akutagawaというバンドも
    元々山形で活動されていた方々なのですが、
    現在は都内を中心に活動されているバンドです。
    こちらもほんと面白い音を鳴らされているバンドさんなので、
    もしよかったら是非1度試聴して頂ければ幸いです。

    投稿ありがとうございますー♪!!

  5. そうでしたか。企画から立ち上げて・・すばらしい!
    フライヤのデザインもHPも素敵ですし!
    akutagawaチェックします。都内であれば行きたいところでした。

コメントは受け付けていません。