カテゴリー: ChromePlus, RockMelt

RockMeltからChromePlus Yoono再び

RockMelt、二週間ほど使ってみたけど
その前に使ってた ChromePlus(1.5.0.0alpha1)に戻ってきた。

理由
1.ブラウザの起動時、すでに登録したメルアドが表示されること
2.サイドバーのTwitterのコンテンツの物足りなさ
(先日大規模アップデートしてマシになったけど)
3.両サイドバーを非表示にできるのはいいけど、
非表示にしてると拡張機能使うときサイドバーを開けなければならない。
4.サイドバーの挙動が重い まったりしてて使いにくい
5.Chrome拡張で魅力的なものが出てきた

ベータ版なのだし、いつかいろいろ変更するのを期待して
ChromePlusに戻ってきた。

「Chrome拡張で魅力的なもの」とは次の二つ
SiteLauncher、そして先日使って文句いってたYoono

結局TwitterもできてFacebookもチェック出来ちゃう拡張は
このYoonoが一番いいみたい。
Facebookへの投稿はエラーがでるけど、
Likeやコメントもできるしエラーになったらサイトに飛べばいい。
大体RockMeltのサイドバーだって
どうやっても字がでかくて読みにくかったので
サイドバー見て気になったらサイトに飛んでいたのだった。
Yoonoもややもっさりしてて使いにくいんだけどネ。

SiteLauncher これが素晴らしい
よく使うサイトURLを登録してショートカットキーで飛べる。

詳しい使い方お薦めリンク:よく使うサイトへ素早く移動出来るようになるショートカットベースランチャー拡張
-Site Launcher | 適宜覚書-Fragments

Yoonoは、ブラウザ終了するときSign Out。
そのままだと次にブラウザ開くとき
Yoonoが一緒に起動するので無効にするといいかも。

ああそうそう、
ChromePlusの左側にサイドバーが使えるようなんだけど使い方わからず・・。

— 関連記事 —
RockMelt 起動 規定ブラウザに昇格 « Kuu
Yoono 使ってみた感想 « Kuu

広告