カテゴリー: gardenning

ローズマリーな冬

例年にない現象として、
ベランダで昨年の秋からずっとローズマリーが咲き乱れてる。

これまであまり咲かなくて、咲いてもちょっぴりだったりした。
思い出したように咲きだして満開のまま。
香りもいい。陽が当たるとさらにいきいき輝いて主張する。
このまま冬をすごしそうな気がする。

花は咲いたらつぼみをつける前に摘まないと弱ってしまうけど、
この寒さの中、きっと時間はゆっくりだ。
まだこのまま手を加えなくてもいいかなと思う。

他のミント類も、まだ枯れるほど寒くないらしいけど、
ローズマリーの存在感たっぷりな冬。

寒さはこれからだね~。

あけおめ、ことよろです。

ローズマリーな冬” への4件のフィードバック

  1. おくればせながら
    あけましておめでとうございます、

    ローズマリーの花・・・うちのはここ数年咲いてません。
    香りの良い年明けだったんですね。

  2. 明けましておめでとうです( ^ω^)。
    PCが不調のまま年末に逝ってしまってすっかりご挨拶が遅くなりました。
    ローズマリーって冬にも花を咲かせるんですね。
    さすが、抗菌作用がある植物だからか、すごい生命力!
    こっちも寒いですよ~~。昨日から吹雪です。
    風邪など引きませんように。

  3. ローズマリー、いったいどうしたんだろうっていう勢いついてます。
    昨年秋から花が咲き始めてから途切れてない。
    このまま燃え尽きなければいいけれど。

    ことしもよろしくです。

  4. ローズマリー、ずっと不調だったんです。突然今頃元気になってw

    こちらも今日は小雪が舞って、とても冷え込まひた。
    DEEさんとこの・・吹雪?半端じゃなさそうだー。

    ことしもよろしくです!

コメントは受け付けていません。