カテゴリー: Facebook

Facebook – ニュースフィードの設定

*Facebookpagesのノートに書いたんだけど、
Facebook個人アカウントにはバックアップ機能があるけど
Facebookpagesは無かったことに気がついたので
こちらにも同じのを書いておくことにした。

facebookのニュースフィールド、時系列じゃなくて見にくいと思ったら
そういえばよくコンタクトしてる人優先に流れる「ハイライト」がデフォルトだった。
この機能はわたしは好きではないので、[最新情報]にして設定しなおす。
意外に初心者さんはこうなってる機能気づかないで使ってるのではなーい?私がそう。

ニュースフィードにカーソル合わせるとでてくる[X]は
単純に削除するだけだと思い込んでしまう。
ここで設定できるって直感的に気がつく人すごいw

表示される投稿の全般設定を変更するには:
[ニュースフィード]ビューを表示している状態で、
[最新情報]をクリックしてドロップダウンメニューを展開します。
[オプションを編集]を選択します。
[表示する投稿]の横にあるドロップダウンメニューを展開します。
[交流の多い友達とFacebookページの投稿を表示する]
または[全ての友達とFacebookページの投稿を表示する]の
どちらかを選択します。
[保存]をクリックします。

あとfacebookページを「いいね」してウォールに流し込んでるばあい、
あんまりいらないけど「いいね」取り消すほどじゃないときは
非表示設定にできると便利。これもすぐに気づけなかった↓

特定の人または記事のタイプ(クイズなど)を非表示にするには:

ニュースフィードから削除する記事にカーソルを合わせると表示される
[X]をクリックします。そして、ドロップダウンメニューから
次のオプションの1つを選択します。

[この投稿を非表示にする‎]を選択すると、
個別の投稿がニュースフィードから削除されます。

[[ユーザーの名前]さんの投稿を非表示にする]を選択すると、
その人からの投稿が削除され、その人からの今後の投稿も
すべて表示されなくなります。

[[アプリケーション名]の投稿を非表示にする]を選択すると、
そのアプリケーションからの投稿が削除され、
そのアプリケーションからの今後の投稿もすべて表示されなくなります。

[スパムとして報告]を選択すると、投稿が削除され、
ニュースフィードに今後、類似する記事が表示されるのを防ぎます。

via : ヘルプセンター http://www.facebook.com/help/?faq=14863


広告

Facebook – ニュースフィードの設定” への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。