カテゴリー: lifeshot

オイルヒーター

3月21日せっかく電気がきて、石油ファンヒーターが使えるようになったのに、
31日使用中突然消えて電気がつかなくなった。
仕方なくまた災害用の反射式石油ストーブを出して使うはめになった。
消すとき臭いし換気に注意しなければならないし、
灯油も一度に買える量が制限されてて不安になった。

お風呂をお借りした知人宅で使ってたオイルヒーターがとても快適だったので、どうしようか悩み始めた。
結構電気代がかかるみたいだし、パネルヒーターやらいろいろあるので調べまくる。

再度知人宅のオイルヒーターを見てみると、暖かくてというより
暑くなって途中で消したりして、しかも消しても温もりがあり、
そのデロンギのオイルヒーターがいいみたいなので再度ネットで調べていった。

ある程度調べてヨドバシ行ってみると・・
商品切れになってて店頭にも無いと言われたので実物比較ができない。
なるほど、震災で灯油も買えなくなり売れに売れまくったんだろうと今頃気がつく。

で、調べて調べて調べていくと・・オイルヒーターは、断然デロンギがいいみたいだ、みたい、だ。

ということで知人宅のと同じようなタイプのオイルヒーターをネットで探し、
注文しようとしたら軒並み売り切れ。うう。

しかしなんとか次の商品の在庫があったので注文した。

↓これの R730812EF を注文(値段同じ)

使ってみたら・・早くこれにすればよかったよぉ。
ファンヒーターは、つけるとすぐ温まりはするけどこっちのほうが断然ぬくぬくして空気も汚れず、
いつのまにか温かい。素晴らしいです!

気になる電気代・・。
さほど寒い真冬でもなくなったので
これまでのファンヒーターでの灯油と電気代込みの比較がわからないまま春になってく。

ので、結果は今度の冬にわかる( ̄◇ ̄;)

ここ数日、冬に戻ったかのような寒さ。というか雪今頃また降ったしね~∑(´д`*)

24時間タイマーで設定しちゃえばもう、ほとんどそのままの状態でいい。
しかも、温度もこれでいいという温度でサーモも設定(メモリは3)。

これで暑くなるくらい温度も上げずに一定で、
一旦温まれば500wのほうだけで事足りる。
しかもこれも温度管理で消えたりしてずっとついてないので思ったほど電気使ってない気がする。
(まぁ今度の電気代請求でなんとなくわかる気もする)

広告

オイルヒーター” への4件のフィードバック

  1. ああ、デロンギのオイルヒーター。あこがれですね。
    問題は、電気代。
    来期のレポートを期待しています。

  2. 来年の二月、三月あたりにはっきりわかってくると思います。
    そのときはちゃんとブログにご報告しますね、ご期待くださいませ(ドキドキ)

  3. あぁ、あこがれのデロンギww

    うちは安物のオイルヒーターを使っています。
    寝室用なので、夜間しか使わないから電気代はあまりかかっていないと思う。

    やっぱりデロンギは暖かそうですね。

    ライフラインが早く復旧しますように。

  4. ここ数日寒くて使ってるんだけど、部屋にいると暖房使ってるという感覚がないほど快適なんですね。身体にも良さそう。
    やっとガス復旧して自宅でお風呂に入れるようになりましたぁヾ(*´∀`*)ノ
    長かったよぉーヽ(;´Д`)ノ

コメントは受け付けていません。