カテゴリー: lifeshot

仙台港あたり

港のほうは交通規制でまだ通行止めになってる。


ケーズデンキは一階で販売してるみたいだった。
カインズホ-ムは、天井がだいぶ剥がれてたけど、
品物の規制も無くなっており、単1も売ってたし品揃えも震災前にほぼ戻っている。
後ろにいた客が携帯で話してる声が聞こえてきた。
「今は一階が浸水して二階で暮らしてるんです。」
そばを通っていく若い女性も携帯で話してる。
「ガソリン買えないもの。お金無いから行けない・・、うん・・。」
このホームセンターにはまだショッピングを楽しむ余裕の無い
被災地の空気が色濃く占めている
このスタンド、どうするのかな

トラックもあちこちに見かける。運転手さん大丈夫だったんだろうか。

アウトレットパークは改修工事が始まってるみたいで、
解体せずまたやってくれるんだと知って嬉しくなった。

沿岸の津波対策として、二重三重の道路などを防波堤として作る案が新聞に載ってた。
期待したい

広告