カテゴリー: WordPress

Facebook・Twitter ログインを使ったコメント投稿 (via WordPress.com 日本語ブログ)

おとといあたりに気がついたのでした。便利になったなぁ。

Facebook・Twitter ログインを使ったコメント投稿 本日より、WordPress.com で Facebook または Twitter アカウントを使ってコメントできるようになりました。これでコメントを投稿するまでの手間が短縮され、読者は利用したいログイン ID を自由に選択できます。 複数のサービスにログインしたままでいられるという点は重要なポイントです。つまり、Facebook にログインしたままでも Twitter や WordPress.com アカウントからコメントすることもできるということです。使いたいサービスのアイコンをクリックするだけで、コメントする時に関連付けるプロフィールをコントロールできます。 テーマによっては、この新機能のためのスペースを空けるためにコメントエリアの見た目が変わっている場合もあります。また、現在のテーマに合わせてライトカラーまたはダークカラーの背景を自動的に選択しています。 ブロガーの皆さんはそれぞれの読者層をよくご存知だと思いますので、コメントボックスの上のメッセージ文をブログの雰囲気に合わせて自 … Read More

via WordPress.com 日本語ブログ

広告

Facebook・Twitter ログインを使ったコメント投稿 (via WordPress.com 日本語ブログ)” への5件のフィードバック

  1. WordPressも標準でTwitter、Facebookのコメントに対応したんですね。
    突然で申し訳ありませんが、質問があります。
    このコメント機能はどのようにしたら、使えるようになるのでしょうか。
    ちなみに、私のWPのバージョンは3.1.3です。

  2. WPのバージョンというと、インストールして使うwordpress.org の方ですね。
    ここは、無料版のWordPress.comで、インストール版は使ったことがないのでわかりません。

  3. なるほど、アカウント内のアップロードではなく、FTPで直接アップロードすると新しいコメントシステムが使えるようになるんですね。試してみます。

コメントは受け付けていません。