カテゴリー: Google+

わたしも Google+

わたしも招待してもらってGoogle+を始めました。
なるほどサークルごとの投稿おもしろそうだし便利そう。
mixiよりTwitterが好きっていうFacebookユーザーに気に入られそうだ(わたしがそう)

なかなか使いかたがまだわからないけどとりあえず最初の使い始めメモ

Google+のヘルプページをチェックしつつ
まず最初に参考にさせていただいたのは、
google+のためになるサイトのまとめ記事
-> Google+ ビギナーさんに役立つ記事集 – FAKE BLOG side B http://fake69.posterous.com/google

使い始めたChrome拡張

・+1 Plus One Extension – どこにでも+ボタンをつけられ、つけられた+ボタンの数もわかる。
・+Photo Zoom
・G Plus Plus — Google+のページを開く拡張
・Replies and more for Google+
・Start G+ — twitterとFacebookのタイムラインを取り込み同時投稿もできる
・Surplus — ブラウザのツールバーにお知らせ表示
使おうとして動作しなかったもの(ブラウザはChromePlus)
・Extended Share for Google Plus – Chrome Web Store
Google+から Twitter, LinkedIn, Facebook, and TumblrにもポストできるらしいんだけどChromeplusのせいかtumblrの項目設定しても出てこなくて使えない。
・Tweets +1 – Twitterのつぶやきに+ボタン –> newtwitterにしたら使えた(;´∀`)

普通にfacebookの個人ページには自動投稿ができるのがでてきてるけど
facebookpageにできるのがなかなか見つからなかったんだけど方法が見つかった

Google+の投稿をFacebookPageに流す
-> Google+ のRSSフィード取得

http://plusfeed.appspot.com/ Google+のユーザーID

FacebookPageのRSS Graffitiを使います

あとは、TumblrからGoogle+に投稿できる機能ができたら
Google+もFacebookpageのようなネットアクティビティの集約的空間になりえる

まだいろいろ設定変更したりでおちつかない
My Google+ : http://gplus.to/mii

Gmailのメルアド教えてくれればGoogle+にご招待できますので、
メールとかTwitterあたりからでもDMください。

広告