カテゴリー: software

切断されるwindows7 どうやらavastが

7月に入ってまもなく買ったwindows7搭載のDELL64ビット

信じられないほどのさくさく感でしあわせでした。
でも最近使い始めてから少しするとネットが繋がらなくなりました。

なにが原因なのかいろいろ探した。ぐぐると・・結構困ってた人多いのですね。

結局 avastが相性悪いことがわかりました。

リアルタイムシールドのファイルシステムシールドを切ったら突然遮断されることもなくなりました。

この現象、最近のwindows upから始まったと思う。
それまでは問題なく使ってた。

一応、avastアンインストールしてから再度入れなおして様子見てる。

それでもまた遮断されたら、以下のページに紹介されてるパッチを当ててみることにする。
Win7 SP1環境でAvast!やPC Tools Firewallを使うとネットに繋がらない件

前使ってた 赤い傘がかわいいaviraにしようか検討したけど、
インストールがうまくいかなかったのよ。 avast軽いし使い方単純だし・・こっちでいいかなということで。

追記:パッチの件 
pctwfpfilter64.sysファイルが保護されたシステムファイルを表示しても見つからなかったので、
リアルタイムシールドのウェブシールドをOFFにしてみたら接続されるようだ。

切断されるwindows7 どうやらavastが” への2件のフィードバック

  1. うち、win7でavast、問題なく使えてます( ^ω^)・・・。

  2. いいなぁ。この現象の次は blueなんとかってのがavastに引っかかってうざくてたまらなくなったのです(☍﹏⁰。)。使ってないアプリなのでサービス自体を停止してやっと今順調に使える。ううう疲れるぅ(;´∀`)

コメントは受け付けていません。