カテゴリー: lifeshot

道路冠水

 21日夜8時半ころ、道路冠水
この景色はデジャブw かなり焦りながら窓から様子を見てました。
やだなもう、、

つい先日数日かけてリフォームしてたらしい一階。
だいじょうぶなんだろうか、そればっかり気になってました。
もしまた浸水しちゃったらそれはあんまりだなぁと。

団地内では、よく大雨で浸水までする場所は
すでに浸水したというニュースが飛び込んできており本当にこわごわだった。
近くに停めてる車のタイヤの半分まで水がきてる。

停電きたら大変だー、と水を用意したり早めにお風呂入ったり。
周囲はどうなってるんだろう、気になって外に出ていって見に行って
どこかにはまって亡くなっちゃったりするんでしょうねと思いじっとしてました。

このあと夜11時ごろ水は引いていきました。

ああー、心底ほっとして眠りにつきました。

