カテゴリー: lifeshot

髪を切るのが怖いの突破

ひさびさにまた、思い切って髪を短めに切った。
ほんとは正月前にうずうず切りたくなってたけど
ずるずる忙しく、そしてまた切りたくなる気持ちがやってきた。
よし、と思ってハタと立ち止まる。11日じゃないのと思うと冷や汗が出てきた^^;
3月11日もうずうずして短めに切ったのだった。やだよなんでよりによって11日なのよ( ;∀;)
2011.3.24 : 水道ガス待ち « Kuu

どきどきしつつ、不安な気持ちを強行突破して切ってきました ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今朝4時頃、スマトラでM7くらいの地震はあったらしい

1月11日 6時4分
インドネシアのスマトラ島沖で日本時間の11日午前3時半すぎ、マグニチュード7.3の地震がありました。インドネシア政府は津波に注意するよう呼びかけましたが、およそ2時間後に解除し、津波の被害や地震によるけが人などの情報も入っていません。
アメリカ地質調査所によりますと、インドネシアのスマトラ島沖で現地時間の11日午前1時37分(日本時間の午前3時37分)、マグニチュード7.3の地震が起きました。震源はスマトラ島北部のバンダアチェから420キロ南西のインド洋の沖合で、震源の深さは29キロでした。この地震について、インドネシアの気象庁はスマトラ島西部の沿岸の住民に津波が発生した場合に注意するよう呼びかけましたが、およそ2時間後に解除しました。また、これまでのところ、津波の被害や地震によるけが人などの情報は入っていません。地元のメディアによりますと、震源に比較的近いスマトラ島北部、アチェ州の西岸地域などでは強い揺れが感じられ、多くの人々が建物の外に避難するなど一時、混乱したということです。
via スマトラ沖で地震 M7.3 NHKニュース

8時過ぎちょっと揺れたらしい。
11日08時23分頃 宮城県沖(N38.4/E141.8)にて最大震度2(M4.2)の地震が発生。
震源の深さは60km。
これ気がつかなかったけど
座ってた人などの体感では結構くらっと揺れたらしい。

いや大したことなくてよかった。最近また地震多くなってきてるもんね。
今朝も太陽見てたら金色の絵が浮かび上がったりアニメが実体化して空中に現れて
おお、と喜んでだっこしたヘンテコな夢を見たのでした。

なにもなくてほ・・といいたいけど F1の4号機がメルトダウンとかという噂が気になります

相変わらずとんでもない状況ではあるみたい …o(TωT )

追記:
むう、翌日どきっとする地震だった
————————————————————
気象庁発表
平成24年01月12日12時29分
福島県沖 ( 北緯36.9度、東経141.3度)で震源の
深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.8
宮城県  震度3 仙台青葉区雨宮* 仙台宮城野区苦竹*
仙台若林区遠見塚* 仙台太白区山田*
平成24年01月12日14時42分
震源地は宮城県沖 ( 北緯38.3度、東経142.6度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.4
震度2 仙台青葉区大倉 仙台青葉区作並*
仙台青葉区落合* 仙台宮城野区苦竹*
———————————————————-

広告

髪を切るのが怖いの突破” への2件のフィードバック

  1. そう、最近また地震多いですよね。
    仕事中に何度も「どきっ!」とされられて嫌な感じがします。
    miiさんにも「どきっ!」・・・美人

  2. のわぁー(*´∀`)ありがとうございますぅ。北海道大学の先生でしたっけ、1月中にでかい地震が来る可能性に言及してたの。
    この1月が無事過ぎたらちょっと安心かなぁなんて思います。
    とりあえずの辛抱かなぁ。住宅修理は来月以降がいいかも‥なんてね

コメントは受け付けていません。