カテゴリー: Health

ポレノンで花粉対策

ここ数日前からくしゃみ鼻水がだんだんひどくなり。

風邪薬を飲んでみたら眠くて仕方無く、
薬箱を覗くと花粉症用鼻炎薬『クニヒロ』がまだあったので飲み始めた。

どきどきと動悸がしてきて、二日目の今日はクラクラ目眩。
このまま飲み続けるのは危険だなと思ってました。

ポレノンがいいと教えてもらってて今日ようやくドラッグストアで購入してみたのです。
昨日より症状がひどくて顔も身体もムズムズ状態。
店から出てすぐにマスク外して顔の中央めがけてシュッとスプレー。
あら不思議。

たちどころにムズムズが消え、
鼻が普通の状態になって息をするのが苦しくなくなってきました。
というかいつのまにか息することが苦痛なくらいになってたのだなぁ。
目の違和感もスーッとなくなってく。

効くのかどうか半信半疑で、試してみるにはこの小ささで3千円て高すぎますよね。

でも藁をもつかむ思いで試してみてよかった。
まさかフラシーボにかかったんじゃないかって疑うほどに効き目ばっちりなのです。

切れてきたなと思うとだいたい二、三時間たってる。
説明書には持続時間について書かれてなかったけど
アマゾンの商品説明に載ってました。
ほぉほぉ、そのとおりだった。
再度スプレーしたらまたたちどころに楽になる。

これで助かりました。ほんとに驚くほどの効き目!
これで内服せずにすむ、、ううううれしい。

ただ、アマゾンレビュー見ると全然効かないという人もいるんですねぇ。
人によって違いがあるみたいねー。

「ペクチンで吸着しDNAで集めて固めてしまう」ということは、
花粉に入ってる放射線にたいしてもブロックしてくれるんでしょうねぇ。
外出の際はマスクはやはり外さないけど、
生活全般に影響していた不快感が無くなり 身体の調子が戻るのはなんにもまさるd(*-*)b

B006FCWS16

【商品説明】
花粉などのアレルゲンを、ペクチンで吸着しDNAで集めて固めてしまう新しいコンセプトの花粉対策商品です。
目や鼻のナイーブなところに噴霧することで花粉をブロックします。
マスクに吹きかけてマスク用スプレーとしても使用いただけます(まさに見えないマスクです)。
【内容量】
30ml

【使用方法】
患部にむけて軽くスプレーしてください。また、マスクに吹きかけることも可能です。
1回のご使用で個人差がございますがおよそ2~3時間持続します。
※目へのご使用はおやめください。

