カテゴリー: 放射線

原子力規制委員会 メンバー選定ガイドライン発表「国がやると決めてる以上、誰がなっても同じ。結局は引きずられる」小出裕章7/4(1):ざまあみやがれい!

そもそも原子力を進めることにしたのを撤回しなければ叶わないのであった

小出「要するに、日本という国が、原子力を進めるということを決めたわけ、ですね。それで…先日原子力委員会…のその…えーと設置法でしたかね、なんかも書き換えられましたけれども。その中には新たに我が国の安全保障などという言葉をいきなり滑りこませたりして、きたわけですね。で、そうやりながら原子力を進めるという、ことを日本の国が謳っているわけですから、それに沿うような人をただ選べばいいというだけのことであって。え…人材など山ほどいるのです」

水野「あっ、いるんですか」

小出「はい」

水野「つまり、原子力…開発…を、まあ原発を、続けていくという、なか、の、お仲間から、選ぶっちゅう話に変わりはないってことですね」

小出「そうです」

引用元: 原子力規制委員会 メンバー選定ガイドライン発表「国がやると決めてる以上、誰がなっても同じ。結局は引きずられる」小出裕章7/4(1):ざまあみやがれい!.

広告