カテゴリー: lifeshot

JOJO展 杜王町と六芒星

そういえばジョジョ展のこと書いてなかった。
ジョジョのことを書こうとして思い出したのが六芒星。
ジョジョ展のことに添えて書こうと思ってたのに忘れて
Google+に書いてるうち書かなかったみたいだ。。

ジョジョの漫画は杜王町のシーンから絵の独特さに惹かれて読みだして、
ウルトラジャンプに連載変更してから読んでなくて
このジョジョ展に行ったら、なんと今現在は「ジョジョリオン」という
また杜王町がモデルになってると知って不思議な気がした。
「ジョジョリオン」コミック買って読むことにしますw

で、六芒星のことだが、前に仙台の六芒星について書かれた記事のキャプチャを撮っており、
そのあとそのサイトが消えてしまったので使用許可を取りたくてもできず‥
このキャプチャを使っていいものかどうかわからないのだけど、
ひと目見てわかりやすいので使わせていただきます。
こういうの、著作権が消滅しているパブリック・ドメインというのよね。

ということでその画像をここに載せて、見ればわかるのであえて説明しないw
あ、そうそう、でね、この展覧会開いた場所がね、大体この六芒星の真ん中あたりだということもなにやら不思議だと思うのです。。ネッ。

追記メモ:六芒星=籠目ともいうらしい(八芒星は麻の葉)

こちらは杜王町新聞の地図w

内覧会前の写真が載ってる 写真 – Google+

チャリティオークションの値段、やはり相当ヒートアップしてたw


JOJO+ ジョジョ+ – Google+ – いよいよ今日締切ッ GUCCI×ジョジョ展 チャリティオークションッ! いよいよ今日の20時59分59秒をもって、…


 

広告