カテゴリー: PC, software

avast Antivirusから Microsoft Security Essentials

avast、フルスキャンしたら、読み込めなかったエラー表示が出てきたんだけど
なんとこのファイルに対して動作できない。
調べてみたら、無視してもいいエラーらしい。

そのエラーは、avastによるウイルススキャンの実行中に定義ファイルが更新され、古い定義ファイルが削除されたことによるものです。
無視して問題ありませんのでご安心ください。また、ほかの検査にも影響はありません。

via: algo.dll ”指定されたパスが見つかりません”と検査結果レポートに出た

なんだか気持ち悪い。

で、Microsoft Security Essentials の評判もなかなかいいみたいなので
入れてみることにした。avastより軽いし設定がわかりやすいしで、しばらく MSE使ってみることにした。

Microsoft Security Essentials – Microsoft Windows 

 

広告