カテゴリー: 放射線

今日のキッチン 0.21uSv/h

iPhone カメラモードに変更してるうちちょっと下がった。

IMG_2361

部屋やベランダはだいたい0.15前後を行ったりきたり。
ガイガーカウンター買って計測したころとあまり変わらない。

昨年マンションの修繕工事したころ、
建物のカバーしてたり外したころ直後あたりは、0.08くらいになり、
反応音もリズムが少なくなっていた。
(ベランダの高圧洗浄の後)

カウンター買ったころの2012年初頭は、
今よりもっとピッピッピッと盛んに鳴ってたので、少しは下がったのかなぁ。
(12年6月は部屋もベランダも0.3超えてアラーム鳴ってビビる
部屋の中が 0.3 uSv/hを超える | Kuu)

キッチンがこのような値になるのは、カウンター買ったころもそうで、
0.3超えてアラームも鳴った。
冷蔵庫、電子レンジのそばでもあるのでおそらく影響があるのだろう。
こういう機器 電磁波とか怖いんだよね。
あんまりキッチンに立ってるのヤダから
なるべく簡単な料理を心がけよう(という言い訳ができたりして)

広告