カテゴリー: lifeshot

今年の花粉対策薬

あんまりひどいときは、これまで『クニヒロ』という薬を飲んでましたが、
以下のサイトを読んで アレグラ錠レガーテ点鼻薬Kを使うことにしました。

花粉症の方必見!花粉症に効く市販薬を薬剤師が比較してみた【第一類医薬品編】 | コレイイ(・∀・)

花粉症で市販の点鼻薬は使ってはいけない?!【薬剤師の市販点鼻薬解説】 | コレイイ(・∀・)

私が市販薬を使うとしたら、①アレグラ錠(半錠ずつもしくは1日1回1錠➡ダメなら通常用量

アレグラ錠には半分にするような線もついてないけど、
半錠でもいいんだーと目からウロコ
真ん中あたりで指に力入れると
結構きれいに半分に切れます。

今のところ一回半錠でOK 非常に多いときたまに一回1錠になる。

レガーテ点鼻薬は、眠気注意と書いてあるように
わたしにはめっちゃくちゃ効いて眠気ハンパないですッ!

ちょっと眠ってもいいかなという状況じゃないとこれ使えないのがわかった
ただ、前に使ってた 使ってはいけない点鼻薬より刺激が無く、
使ったあとは、なにも使わなかったような感覚になって楽です。

花粉降るわ黄砂も来るわ大気汚染も来るわ…
ナウシカみたいなマスクが年がら年中…必要不可欠になったりして。

IMG_2435 IMG_2434

 

妙にナウシカのあの言葉「あ、わたしマスクしてない!」が
リアルに感じられるこのごろですねぇ (@@;)
花粉症用メガネもするようになりましたし。

IMG_2427

ほんともう、顔全体すっぽりガードできるマスクが欲しくなります。

同じマスクでも抵抗なく装着できるようなおしゃれなのも出てくるかも。


↑ このショートフィルムを制作したのは、音楽家・坂本龍一氏のDVD映像を
手掛けた経験もある映像作家のショウダユキヒロ氏。
映像制作の費用はネット上で出資を募るサービス「キックスターター」を通じて確保したそうです。

