カテゴリー: lifeshot

『アルプス乙女』おいしい

IMG_0411

11月上旬の頃、スーパーで見たことのないりんごが売ってました。
姫リンゴはホームセンターで成ってる苗を見たことがあり、
1個 鉢の外側に落ちてたのを拾って(をい)
ちょっとかじったらめちゃくちゃ渋かったのだ。

調べたら食べごろとかの問題じゃなく
姫リンゴは食べられないのだそうw
香りを楽しむものだそうです。
クリスマス時期にオーナメントとして飾るため…だけなのかな。

さてこちらは姫リンゴとフジを掛けあわせて作られたのだそうで、
『アルプス乙女』というのだそう。
わからないので一袋だけ買ってきて、食べてみたら味が濃くて
とっても美味しいッ!こんどまた見かけたら即買だわ(-▽-)

だけどこのとき見かけたっきりです。ううーん(T_T)

広告