カテゴリー: iPhone

PhoneClean はまだ2.2で使える(使えなくなった 2015/02/08 追記)

*追記:2015/02/08
しばらく使ってなくて、気が付かなかったのですが、
(最近この記事にアクセス急増してたので気づいた)
PhoneCleanを起動すると、
”iTunesMobileDeviceドライバーをインストールせよ”
というポップアップが出て実行できなくなっています。
iTunesを downgradeすればいいらしいけど、
iMobie Guide – How to Fix Windows 64-bit iTunes 12.1 Compatibility Issue
めんどくさいので諦めました。
「iNemGraph」や「さくさく診断」というアプリ使ってます。

—————————————————————–

iPhoneの中の不要ファイルをスキャンしてすっきり削除して
軽くなる便利なソフトの PhoneClean
うっかりしてたら 2.2.0.20130531(2.2.0.0)でスキャンできなくなってた。
あらま(後述しますが使えます。こんとき何故かスキャンできなかったのよ)

新しいバージョンだとスキャンしても削除しようとすると
購入しなくちゃならなくなるってのは知ってたけど、
2.2でもしばらく使うことができてたので安心しきってました。

こちらには、どうやら最新の3.3だと購入しなくちゃならなくなるので、
3.1だと大丈夫らしい。

こちらはmac版↓
iPhoneに溜った不要ファイルをPhoneCleanでお掃除しよう

windowsの過去のバージョンはこちらにあります。
Download program PhoneClean by iMobie Inc.

で windowsだと3.1じゃなくて3.0、3.2.0などがあるようだけど、
3.0を使ってみると、3.3にアップデートしろと出てきて
スキャンもできなかった。

(゜o゜)あや-としばし呆然としてから
以前のはアンインストールしてしまったので、
一応ここのサイトにある2.2を入れてみたら、
以前のようにスキャンして削除もできました。よかった。なんだったんだろw
以前使ってたのと同じだと思うんだけど、たまたま作動しなかったのかもしれない。
面倒なので検証せずです。とりあえず2.2でもまだ使えてます v(・・)

アプリがあるみたい。わざわざPCに繋げなくてもいいのだね。
うーん、アプリなら「iNemGraph」使ってるし
PhoneClean が使えなくなったら考えてみようかな。
* 追記:2015/02/08 2014年8月29日(金)15:00 サービスを終了してます ↓
PhoneClean必要なし。iPhone単体で不要ファイルを削除して容量を空けてくれるアプリの登場だ「iCleaner」 – Apps Core – ONETOPI

プロ版だとできること→PhoneClean(v3.1.0)キタ! | goods and life +

広告