カテゴリー: gardenning

名前のわからない鉢植えがひとつ

IMG_1388

↑こちらSeriaでみつけた風鈴。100円に見えないクオリティだと思う。
(あんまり音鳴らない場所に置いてるけど、うるさくなくてちょうどいい音がする)

最近小さな黄色い花が咲いて、さてこれ
なんていう植物だったろう、と考えても思い出せず。

こういう場合に備えてどこかにメモしとくはずなのに、
買ったときにメモしたのかどうかもあやふや。
一応探したけど記してるものは見つからず。
たぶん忘れるはずないとタカをくくってたのだと思う (w_-; ウゥ・・

このブログに書いたかなと探してみたけど、無いみたい。
遡ってみてみてわかったのは、2012年にはすでにあった。
(それにしても、震災前までってやっぱり鉢植え結構あったなぁと改めてびっくり)

シルバーの葉っぱが好きで、結構存在感があるのに
いつのまにか名前を浮かべて眺めることをしなくなってて
気づいたら、完全に忘れていたのでした。

なんだろう、これw

IMG_1437.JPG (2)

そのうち、わかったらここに追記しときます。

追記:「シルバーリーフ 黄色 花」で検索してヒット!
ヘリクリサム コルマ ” でした。あーーそうだったそんな名前だったぁ
うーん、Googleやっぱりスゴイわ

