カテゴリー: anime, つぶやき

あけまして

だんだんブログ更新も間が開いていってますが元気です。
なんだかんだで時間も無くなり、なかなか書くこともできず。

原発関連の記事は、大体チェックするサイトも決まってきて、
チェックするたび無性に腹立たしくなりつつも
あとは、それまでと昨年違ってきたのは、
癌患者さんたちのブログチェック(主に乳癌)。
数人の方のブログを読むようになってました。
あと梅澤先生のドクターブログも。
(というか、梅澤先生のを読んでるうち乳癌ブログをチェックするようになったのでした。
現在のガン治療の功罪~抗ガン剤治療と免疫治療

こちらからコメントもせずにずっとロム専なんだけど、
亡くなられたのを知ると、実際会ったこともなく、
よく知りもしないのに、ショック受けて呆然としてしまう。
ちょうど正月明けにもうひとり、亡くなったのを知ったばかりで
今まだショックが抜け切れずに他のサイトを見る余裕も無くなってる。

不思議なもので、日数がいくら経ってもその人の書いた文章は
生き生きと心に残ったままで、ほんとはその続きの時間が存在していて、ふとしたはずみでパラレルワールドに来ちゃってるんじゃないかと思えたり。
更新されなくなっていたり、消えてしまったりしても、
ふいに戻ってくるような気がしてしまう。

なにかのドラマとかで、「死なない、心のなかに生きている。」などという
セリフを言うのを聞いて、なに言ってんのと思ったことがあったが、
ああ、こういうことなのねと今更ながら認識する。
確かにあなたは生きて、あなたの言葉がわたしの心の中に
今もずっと生き続けてるよ。

新聞、ネットでもニュース、はたと気づくと、暗いのばかり閲覧で。
そこに明るいブログや好きな分野をちょっと挟んで
ほっとしたりニコッとさせてもらい元気いただく。

録画したドラマを観ながらアイロン掛けたり
日常品のネットショッピングしたりで、
結構気分転換になりますね。

昨年後半は、
『きょうは会社休みます。』『素敵な選TAXI』、『ファーストクラス』が面白かった。

アニメでは『蟲師 続章』『ジョジョの奇妙な冒険 (スターダストクルセイダース)』でした。

そうそう、『ジョジョ…』はやっと今月からまた始まると思うと
ウキウキが止まらないッ

今年はどんな年になるでしょうね。

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/22b/12478385/files/2015/01/img_1899.jpg

広告
タグ: