カテゴリー: Chromium

SRWare Iron にログイン

SRWare Iron のブラウザにログインできなくなってから、
Google Chrome Portableを使用していた。

いつからだったか、ブログ内を検索すると、昨年 2014年9月にはすでにそうなってたので、
一年以上 Google Chrome Portableを使い続けていたことになる。
参考: 最近3ヶ月間での chromeブラウザ使用 覚えがきメモと拡張 | Kuu

最近とみに Google Chrome Portable が重くなってストレスになり、
そういえばと、再び SRWare IronをDLしてみた。
が、その後更新していたようだけど、やはりログインできない。
ちょっとググったらなんと、Googleからのサポートがされなくなってただけで、
ログインする方法がちゃんと用意されていたのだったとわかる。

参考:Chromium(Iron)でアカウントへログインできない問題時の対処方法|キセノンテンター

私の使うWindowsの場合は、Ironのフォルダの中にある「ActivateSync.exe」を
ブラウザを起動する前に動かせばいいだけ。
こんなのがフォルダに入ってたなんて、全然気づかなかったー!

それで、めでたく起動。ああ、やはりGoogle chromeよりもずっと軽く動いてくれる。
久しぶりに帰ってきた感じだ。ただいま Iron (=゚ω゚=)m またよろしくね。
SRWare Iron – Der Browser der Zukunft

ただ、メール開くたびに
「このバージョンの Chrome は現在サポートされていません。
サポートされているブラウザにアップグレードしてください。 」という見出しが
上のツールに表示されるのがうざい。そのたびに ” 表示しない” をクリックしている。
ううむむ。

広告