カテゴリー: rock

動画のジェフ・ベックにキュンキュン(Classic Rock Awards 2016Tokyo)

最近、相変わらずレイ・ハラカミさんのアルバムに加え
坂本龍一さんのピアノのアルバムを聴くようになってます。
基本静かな曲が好み(聴いてるの入浴中だけなんだけど)。ハラカミさんに似たセンスの曲ってないかなぁと探してみてもみつかりません。

ところで久々にジェフ・ベックの音を聴いたら 新鮮に聴こえて。
やっぱりこの人の奏でる音は大好きと再確認しました。

Classic Rock Awards 2016Tokyo,
ジミー・ペイジが演奏もせずに、ジェフとセッションせず紹介しかしなかったと話題になってる。
最高額30万もするチケットもあったらしく、詐欺まがいのイベントだと言われてる。

ニュース見ると、イベント広告見ればほんとジェフ・ベックとジミー・ペイジの共演にしか受け取れないわよね。確かにひどいわ。

まぁちらっとこのイベントのことは知ってはいたんだけどジミー・ペイジと共演とかという内容まではチェックしてなかった。もしくは見ても気にとめなかったんだと思う。チケット代1,7000円だったか、高すぎて(交通費などで他に3万くらいかかる)行く気にもならなかった。

イベント終わって話題になってるので動画で確かめたら演奏してるジェフ・ベックの姿に、キューンとしました。あーやっぱりステキ。ちょっと元気もらいました。
良かったーお元気そうで。

元気バリバリがわかってて演奏が期待できるならもう一度行きたいかなと思ってはいるんだけど、がっかりするのが怖いという不安とあんまり今どうしてるのかチェックもしてなくて時間もお金もどうしようかなーもったいないかもという迷いも出て行く気にならず。ましてやこのイベント、結果的には動画ちょっと観た限りではあるけれども行かずに正解だったわ。ベックの演奏にはウルウルするけど。(来年の来日ツァーは迷ってるとこ)

これがもしチケット買っててベックが紹介しただけで立ち去ったりしたら、かなーり涙だっただろうなぁ。
観たいのはジェフ・ベックだけですから。ジミー・ペイジファンだったらそりゃ腹立つだろうなー。

Beck’s Bolero, Superstition, Going Down
3曲だけだし。
うーんやっぱりチケット代高いわー。ジェフ・ベックしか見てないからなんだけど。ジェフ・ベックだけで充分だし。一音一音にうっとり。さすがです素晴らしいほんとに変わらずカッコいい。

Classic Rock Awards 2016Tokyo

 

