カテゴリー:

【夢】ジェフ・ベック ギター弾かずに


初夢と言われる日に夢を見なかったのは 初めてのことだ。
ひさびさに はっきりしたリアルに感じられる夢を見た。

ジェフ・ベックのライブ会場にいる。
一番前に立ってる。
ジェフ・ベックが登場すると、なにやら板のようなというか
アイパッドのようなものを持ってて、指をなぞって音を出す。
はてなと思いつつ眺めてたらあっという間に退散してしまった。

あれ?ジェフ・ベック ギター弾いてない?(*_*;?
えええー??? なんでと思いつつがっかり。
帰り際に携帯出そうとしたら、なぜかこれまで使ってた
全ての携帯が入ってるポーチを持っている。
だいたいポーチになんて入れてないのになんで?
iPhoneは?と呆然としてたら、そばに警官みたいな
太めの人がいて、「あなたなんで幾つも携帯持ってるの?
もしやオレオレ詐欺やってるとか?」と聞いてきてびっくりする。

え?それって私疑われてる?え?
そりゃこの状態見れば怪しまれるかもだけどなんでこうなってるの。
どう説明したらいいの。

焦りながら呆然としてて目が覚めた。

どうにもヤな予感がしてしまいそうな夢だった。
こうして書けば厄除けになるかもね。そう願いたい。

でも、目から覚めてすぐに出てきた思いは
╰(^o^ )╯わお ジェフ・ベックに夢で会えたわ。でした。

広告
カテゴリー:

【夢】まな板ネコ


いろいろいっぱい見たあとの最後にこのシーンだけが印象に残った妙な夢。

結構でかいまな板が生きててくねくね動いてる。

夢の中ではちょっとびっくりしてるという程度で、
気持ち悪いけれども動いてるし仕方なくその事態を受け入れつつ
恐る恐る様子を見ている。
まな板の上あたりに、指を上下に振ってみると、
それにあわせて首を動かすのだ。
その動きまるで猫のよう。

床に、のっぺりした一反木綿みたいな形で
半分身を起こしている真っ白のまな板。
目も口も無い。というか見当たらない。
それがずっとこちらの動きから目を(?)そらさず
こちらの動きを待っている。
遊んでもらいたいらしいのだ。

これまで変な夢は見たけれども、
物体が生き物のようになるというのはたぶん無いわ。
あーびっくりした。見たのは昨日ですw

IMG_1478.JPG (2)
8/12の虹。写真よく見てから二重だったことに気づいたのだった。

カテゴリー:

洪水の夢


出かけ先から帰ってきたら、駐車場は車の姿が見えないほど、茶色い水に覆われ湖のようになってた。

洪水の夢は、震災前にもたびたび見ていたけれど
また見るようになったかなぁ…壁|〃´△`)-3ハゥー

カテゴリー:

【夢】火事 爆発 逃げる


一キロほどだろうか、離れた場所一帯に火事が広がってる。
爆発音がした。すぐ目の前の男の人が黒く火傷した顔から血を流していた。
逃げなきゃ!
水害の夢は津波がくるまで何度か見てたが、家事の夢は見たことはなかった。
怖かった。

最近秋特有の澄んだ空にくっきりとした雲が浮かび、
まだ背の低いセイタカアワダチソウが黄色づいてる。
そういえば最近鼻がおかしく目も違和感があり、目薬をつけるようになってた。
寒くなってきたのであたたかい布団に変えた。
暑かったんだろうか。

朝起きたら右目の白目部分が出血してた。
ちょっとゴロゴロするだけなのでたぶん「結膜下出血」だろうと自己診断。
あしたの様子みて診てもらうか決めることにする。
目の出血が夢の中で火事の形になったのかもなんてね。

カテゴリー:

【夢】真っ白い手に


掴まれた足首に目をやると
手首までしか見えない真っ白な女性の手が見えた

ずうっと下の方へそのまま引きづられてく感覚
足をのけようとしても動かない
声を出そうとしてもなかなか出てこない

でも声を出せばきっと‥と思い
あらんかぎりの力を込めて声を出してみると
やっと少し聞き取れるくらいの声が出てきてふっと目が覚めて助かった

という、ひさびさに嫌な金縛りにあっちゃいました

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー