カテゴリー: posterous

Autopost Options test


Advanced Options »

Posted via {{post_url}} にするとどうだろう

やった!! これでよかったみたい

ということで、Tumblrもこの設定に書き換え

これ美しくないのでこっちに書き換えた ↓

*「<」「>」は全角に書いてる

Posted via <a href=”{{post_url}}”>{{site_name}}</a>

Posted via clipclip drop

広告
カテゴリー: posterous

posterous 、wordpress.comへのオートポストが変


つい先日から、wordpress.comへのオートポストが変

写真付きのだと写真だけポストされて文章が消えてる。

それから、アドヴァンスの設定が効いてない。

<p style=”font-size: 10px;”>

Posted via {{method}}

from {{site_name}}

</p>

↑をいれてるけど、tumblrにはちゃんと入るけど、
これまで入ってたこのソースが反映してないことに気がついた。

記事の最後にposterousの記事のパーマリンクが入ってたのに入らなくなっていた。

一度オートポストから外して再度デフォルトの設定のままオートポストしてみたが、上記のアドバンスのソースを入れても同じくposterousの記事のパーマリンクが入らない。

結局あとからposterousのパーマリンク手作業で入れたほうがいいのかな~

追記: ソース変更したらautopostできた

Autopost Options test – clipclip drop http://kisato.posterous.com/autopost-options-test

Posted via clipclip drop

カテゴリー: AutePost from Posterous

まとめBLOGは WordPress.comにお引越し


わたしのポステラスバックアップ計画 – kisato posterousでは、

Bloggerにこれまでのブログログファイルをエクスポートしようとしてたんだけど、

この紹介記事のMovableType2BloggerはMovable Type メンバーじゃないとできなかった。

WordPress.comを使ってxmlファイルを作ることにTryした。

まず、忍ブロのエクスポートをMT形式でして、WordPress.comにインポート。

Maximum size: 15MBなので楽々インポートできた。

WordPress.comからXMLファイルにエクスポート。

次、いよいよBloggerへXMLファイルをインポート。

ここで問題が発生したらしくインポートできませんでした orz

さてどうする

楽々できたWordPress.comの中をよく見てみると、

Bloggerよりもいろいろできることがわかってかなり魅力的だと初めて知りましたw

WordPress.comもコメントレスあればメールで知らせてもらえる機能もあるし、

見たサイトから投稿できるブックマークレットもあるんですね。

パソコンにインストールしてサーバー設置しないとできないと思ってたので・・。

画面重いけどデザインいいし、無料でもコンテンツが充実しててかなり満足。

最初にサイトの構築するのが面倒ではあるけど、

これは一度やってしまえばそうそう変更しないし、

あとは、posterousからAutoPostするし・・・、

ということで、WordPress.comは

これまでの忍ブロアーカイブを入れ、

更にposterousから残したいものだけを抽出したページを重ねる

記録貯蔵庫サイトにすることにしました。

メインはposterous

posterousのほうが使いやすい。

Kuu https://kisatomii.wordpress.com/

あっ、コメントレスの部分は忍ブロのMT形式では出せませんでした orz

(忍ブロ形式のほうは出力されるんだけどネ)

Posted via web from kisato posterous