カテゴリー: shopping

リップとヒビケア


秋ごろ店頭で見つけて使ってたのが 口唇炎・口角炎治療薬の「モアリップ」

B002SWIFXM

だけど最近これ使ってても荒れてた。

TVCMでもやってた、ひびあかぎれ用軟膏「ヒビケア軟膏」
店頭で試供品あったので使ってみたら、
こういう類のクリームの中で段違いによさそうな感触で買ってみた。
“くりかえすパックリ割れに”というフレーズが心を掴んで離さないw

B000YGLL9O

これ、ほんっとにいい!ガサガサな指先がみるみるしっとりしていた。
冬はどこ?というかんじ。で、そういえばってんで唇にも塗ったのよ。

ななななんと素晴らしいことよ!きれいな唇に蘇りましたよ。
もうこれで大丈夫~ (^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)ニャハハハ…

カテゴリー: shopping

アーチフィッターじゃないならバイオメカニクスインソール


アーチフィッターの靴がいいけど、昨年買った無印のブーツも捨てがたい。

寒さから覆われるし、はんぱな雪解け状態のときもよさそう。
でもこれ、買ったとき厚めの靴下履けるようにってサイズ大きめの買ってしまって
今年履いてみて後悔した。足を踏み出すたび踵が浮いて歩きにくいったらない。

それで、インソールを考えた。

店にデカデカと宣伝してたのがバイオメカニクスのインソール

そこでちょっと試してみたらなんだかよさそう。
人の足の不調は、歩くたびにねじれをおこしてしまうからなんだそうだ。
ふむふむそうだったのか。
歩いてる人をちょくちょく見ると結構普通じゃない歩き方してる人がいるのが気になってた。
腰を痛めてるのか足が痛いのか・・
痛くないかもしれないけど変な歩き方してる人も珍しくない。
そしてわたしも外反母趾で長く歩くと痛くなるのが悩みだった。

やっぱり靴って大事だよなぁ。
これまで気に入って使ってたアーチフィッターのインソールでは
このブーツは間に合わなかった。

ということでこれを入れて使ってみたら
まるで敷き詰めた布団の上を歩いてるみたいでw
楽だし疲れないのよ。

なのでどうしても気に入ったけど履くのが辛い靴は
こういうのを使って履けば快適なのだわ。
公式ページ見てみたらなんと30日間お試しキャンペーンなんてやってた。
気に入らなかったら返金してくれるらしい。
それほど自信ある商品なのだという堂々っぷり。
高いものね。レシート捨てちゃったけど返品しなくていいからよかった。

30日間お試しキャンペーン | バイオメカニクス

カテゴリー: shopping

アーチフィッターの靴


前からここのインソールを使ってた

ここの靴の方はどうなのかなと気になりだした。
いろいろ商品レビュー見てみる
一度気にいるとここのアーチフィッターの靴しか買わなくなる人が多いみたい
わたしもそうなってしまった。

きっかけはこのサンダル これはインソール売ってた店に飾ってあり、
試して履けるようになってた。

購入してしばらく歩いてみてようやくこの靴の履きやすさに気がついた。
足がフィットして歩いてて疲れるどころか楽しくなってくる。
歩くと足があたたかくなってきて健康的になっていく感触

すっかり気に入って、ショートブーツを購入。
こちらは若干ぎゅっとなるんだけどこれも歩くのが楽

これ、あちこち探してどこも売り切れで困ってたらこちらに売ってた

アーチフィッタープレミアム ベルトデザイン ウェッジヒールブーツ 174 美容・ダイエット・フィットネス|通販・テレビショッピングのショップチャンネル

そしてとうとう、パンプスを注文した。まだ届いていない

それからこれも。バランストーン 履いてておもしろい。
あまり使わない筋肉を使うようでこれ履いてると、
普段の歩き方や立ち方もよくなっていくかんじ。
だいたい炊事するときに使ってる。

カテゴリー: Health

寝たままダイエット – 骨盤矯正


とても魅力的な題名なんですよねww、
健康によくてお薦めなので書いておくことにしました。
やり方がとても簡単
一度やれば覚えられる
朝は気持ち良く起きれて、
一日中身体の調子が良くて
しかも贅肉がつかない・・
最近急に寒くなって、
布団から起きあがるのがつらい季節になりました。
でもこれやると、何故かすくっと起きることができて、
その後の目覚めがいいのですよ。
激しい動きじゃないので年齢も関係無いですね。
そういえばシャーリー・マクレーンも
一番最近の本には起きるとき
ちょっと瞑想しながら呼吸法をしてから
静かに起き上がるようなこと書いてました。
FELISSIMO フェリシモの通販取ってるんだけど、
「ここのkraso通信」に特集として載ってました。

“寝たままダイエット – 骨盤矯正” の続きを読む

カテゴリー: 未分類

気をつけよう – サプリメント


「健康のカルテ」
新聞で連載されてた記事が終了した
この記事は読み応えのあるものだった
いわゆるサプリメントについての記述
体験者や専門家などから様々な意見などが紹介されていた
企業から与えられるイメージをそのまま鵜呑みにして、
また強引な販売の仕方にノセラレテ、
ワラをも掴む思いでいる人を罠に嵌めた例や、
身体の調子を却っておかしくしてしまったケースや、
よく吟味して自分の身体と生活を省みて、
そこに補いたい栄養素としてサプリを飲んで
うまくコントロールしている人もいた。

“気をつけよう – サプリメント” の続きを読む