カテゴリー: Chromium, PC

Windows サイト閲覧できない場合 インターネットセキュリティ設定変更してみよう


参考記事  ” In Deep: [番外]Windows でインターネット・エクスプローラーをお使いの方にセキュリティ上の設定変更を強くお勧めします. ”

上記リンク先にて
ウインドウズのインターネット・エクスプローラーで閲覧できないサイトが次々と出始めている
と書かれています。
わたしの場合、12月9日からChromium 41.0.2244.0を使ってるんだけど
(その前はGoogle Chrome Portable41.0.2224.3 )
どうも最近ブラウザの立ち上がりが遅くなってきて、
ネット通販サイトの閲覧が特に遅くて今日など特にエラーで表示されなくなってたの。

ブラウザのせいかなと、この現象が出なかった
もっと前のバージョンに戻そうかと考えてたところ
タイムリーに上記の In Deepさんとこで紹介されてたのを読んで、
さっそく設定を変えてみたらば、
もう!天地の差くらい サクサク閲覧できるようになりました。

そういえばSSLがどうたらという記事をITメディアで見た気もする。

IEじゃなく chomiumブラウザでも影響あるのかも。。

私の場合は、「SSL3.0」にチェックが入ってたのでそこだけ外しました。

SSLチェックはずし

カテゴリー: WordPress

5日目に WordPress.com にアクセスできた


3月8日の今日 ようやく 5日目に ja.WordPress.com にアクセスできた
ここまでのまとめメモをUPしようとしてるけど
繋がるけどまだ重くて不安定 たまにタイムアウトして
次のエラーが出てハラハラしながらこれ打ってる

“エラー 101 (net::ERR_CONNECTION_RESET): 不明なエラーです”

“5日目に WordPress.com にアクセスできた” の続きを読む

カテゴリー: ChromePlus, 高速化

Chrome 履歴など削除するフォルダ


ChromePlus
CCleanerもPC終了前に使ってるけど、
ブラウザ閉じる前にいつも 全ての項目にチェック入れた状態で
Ctrl+Shift+Delete で閲覧履歴の削除をしてるのだが、
Dev版のせいか不安定になることがあり消えないことがある。

履歴削除しても、Ctrl+Hで見ると履歴が残ってて、
何故か何度やっても消えないのでフォルダから直接削除したほうが早い。
せっかくなので消してもいいフォルダも消す。
(GoogleChromeも同じ)

ChromePlus ヴァージョンNO >ChromePlusUserData>Default
(ここのショートカット作ってすぐファイル開けるようにすると楽)

以下のフォルダ削除

Archived History
History
History Index 2010 – 10(など年月NO)
History-journal
Thumbnails
Thumbnails-journal

Cache と Media Cache は ブラウザshortcutの起動オプションに
こんな感じに↓cache-sizeを指定してるので不要
:\ChromePlus\ChromePlus1.4.2.0alpha2\chrome.exe --purge-memory-button --disk-cache-size=1 --media-cache-size=1

 

*インターネットのプロパティ「閲覧に履歴」 終了時に履歴削除にチェック入れてもダメなの

カテゴリー: AutePost from Posterous, twitter

覚えのないポストする悩ましい HootSuite


これらのした覚えのないポストのリンク先見ると、
ow.lyのソーシャルバーが出てた。

このバー、セキュリティ上、曲者らしい。
とりあえずこのバーを非表示にするには、
「Always hide the ow.ly social bar on this machine」にチェックを入れる
また、これを使いたい人は、
ソーシャルバー上に実URLを表示するグリモンがお薦めかも。

これは単なる転載で仕様なのかもしれないけど気持ち悪い

また、HootSuite は OAuth 認証に対応してなくて、
hootsuiteにTwitterのパスワードを渡してしまってるのもまずい気がする。
ということで Hootsuiteのアカウントを削除した。

削除方法
Welcome to HootSuite – The Professional Twitter Client http://hootsuite.com/faq#faq_1_7

Q. How do I delete my account?Top
A.

We hate to see you fly away! To request that your account be deleted, click on the Settings button in the lower left corner of your dashboard. Then click on the “Cancel my Account” link. Be sure to tell us why you’ve decided not to use HootSuite.

この Delete Profile をポチッ これでこの現象が無くなるならいいかな